So-net無料ブログ作成

高倉健 あなたへ [news]

25日から全国ロードショーされる映画「あなたへ」で、
主演の高倉健さん(81)が16にロケ地の一つ、
長崎県平戸市で舞台あいさつし、関係者と記念撮影した。





映画は高倉さん演じる刑務官が妻の遺骨を
遺言通り故郷の平戸の海に散骨しに行く物語となっている。

約7年ぶりに舞台あいさつを行った高倉さんは、
「ひさしぶりにこんな高いところに立つので、緊張しています」と語り、
観客に向け「皆さんお久しぶりです。撮影の際はありがとうございました。平戸の皆さんには本当に親切にしていただきました」と感謝を述べ、
会場の大歓声を受けた。


舞台挨拶では共演した綾瀬はるかと三浦貴大も参加していた。

そこで高倉健は綾瀬はるかとのエピソードを語っていた。
話によると

撮影時のある日に宿泊していた部屋に戻ると
テーブルの上に手紙とフルーツの盛り合わせが置かれていた

しかし、手紙があまりにも達筆だったので読めず、
高倉健からのものと分からなかったらしい。

翌日になって、高倉健がくれた物と分かり、
慌てて手紙を取りに行ったと言うものだった 笑

ケンタロウ 結婚 ☆ [news]

料理研究家として知られていたケンタロウさん(39)




半年前の2月4日、首都高速道路をバイクで走行中に転倒し、
約6メートル下へと落下する大事故に遭った。


6月には自身の料理番組『太一×ケンタロウ男子ごはん』(テレビ東京系)の降板も決定した。



だが事故から6カ月、彼の容態は聞こえてこない。
そんなケンタロウを支え続けているのが、妻でライフスタイリストの大谷マキさん(38)。
しかし、直面している状況は予想以上に厳しいという。

「ケンタロウさんは、両手両足が麻痺してベッドの上ではずっと赤ちゃんのような姿勢でいました。
意識はありますが、高次脳機能障害といって、記憶ができないこともあるようです。
言葉も発するのがやっとの状態。感情表現もほとんどできず、
食事も鼻からチューブを通して取っていました。
入退院を繰り返し、現在はリハビリ専門の病院に転院されたようです」(病院関係者)
と深刻な様子。


そんなケンタロウの療養生活について、発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)が取材している。
骨折以外にも問題があるのでは、というスポーツ紙記者に、
自宅マンションに人の気配はない、と証言するマンション関係者。
妻での大谷マキの姿もマンションにはなく、病院でつきっきりで看病している様子だという。
事務所も取材は徹底してシャットアウト。周囲がケンタロウの病状をここまでひた隠しにするのは、
想像以上に病状が重いからなのだろうか。
同誌が外科医師に聞いたところ、頭蓋骨骨折の症状は損傷した部位や損傷の仕方によって異なるが、「もし頭蓋骨底骨折となると、脳神経が損傷して後遺症が残ることもある」という。


ケンタロウの復帰をこれからも末長く待ち続けていたい。


山本美香 シリア イスタンブール  [news]

日本人ジャーナリストの山本美香さん(45)がシリアの第二都市アレッポで
取材してたところ銃撃戦に巻き込まれ死亡するという痛々しい事件が起きた。

山本さんのビデオには反政府軍の会話がはいっていたという。



今シリアのアレッポでは政府軍と反体制派との激しい戦いの中にある。
そこにジャーナリストである山本美香さんが取材していた。
山本さんが所属しているジャパン・プレス で一緒に取材していた
佐藤和孝さんの話によると

山本さんはシリアの反体制派「自由シリア軍」の同行取材中に
政府軍との銃撃戦に巻き込まれたのだが
街中に突然1つのユニット(10~15人)現れ、自由シリア軍と思っていたが
政府軍とわかり佐藤さんはすぐさま逃げた様子。
しかし残念ながら山本さんは巻き込まれてしまった。


佐藤さんは
「(前方にいる兵士を)見た瞬間、彼ら(政府軍)は一斉に射撃を始めた。
乱射されたとき山本がどういうアクションをしたのか、どうだったのか僕の目には一切入らなかった。
残念ながら」と語る。


山本さんはアフガニスタン取材などを経て、イラク戦争報道が評価されて
03年度のボーン・上田記念国際記者賞特別賞を受賞するなどの活躍をされていた。


山本さんの父も
「娘は頑張った。よくやった。涼しいところで安らかに眠って欲しい。」
とすごく悔しそうで語った。

山本さんいがいにも20数人のジャーナリストが亡くなったとされている。

宮本笑里さん電撃結婚! [news]

バイオリニストの宮本笑里(28)が一般人男性と入籍した事を
自身のブログで発表した。

宮本笑里といえば日本テレビ系「NEWS ZERO」でカルチャーキャスターを務める
美人バイオリニストとしてみなさんにとってはお馴染みではないだろうか。


カルチャーキャスターの前任の小林麻央(30)は、この番組が縁で夫の市川海老蔵と出会った。
宮本は、麻央に続いてのカルチャー婚となった。

今後の動向が気になる。


お幸せに^^

ヘンリー王子の全裸写真とメディア [news]

みなさんは、ヘンリー王子というお方をご存じでしょうか?

エリザベス英女王の孫であるヘンリー王子(27)は先週、ラスベガスのホテルで女性と全裸になっている写真が米芸能情報サイトTMZに掲載され、王室は22日、写真の人物が王子であることを確認した。

写真が撮影された場所は米ラスベガスのスイートルームなのだが、これは英で定められている「私的な場所で本人の同意なく個人の写真を撮ってはならない」の規定に違反しているとして、当初イギリスの新聞や、メディアはほとんど報じることは無かった。

しかし、今現在のインターネットメディアの情報伝達は素晴らしく、だれでもちょっと検索をかけるだけで問題となっている写真を見る事ができてしまう。

この本末転倒ともいえる状況は、今後どのように変わっていくのだろうか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。