So-net無料ブログ作成

チンパンジー 共食い [雑記]

「天才!志村どうぶつ園」でおなじみのパン君が動物園のスタッフを攻撃し、怪我を負わせたらしい。


動物を調教したからといって絶対安全とは限りません。。。


動物を調教して見せ物にするのは、ぼくは好きではないです。

せめて、アニマルプラネットのように野性の生態などをTV番組として取り扱ってほしいです。




ファービー 画像 [雑記]

おはようございます[晴れ]
今日は昔懐かしのおもちゃの話題!

 タカラトミーは四日、おしゃべりができる 電子ペット「ファービー」の新商品を十月二十日に発売すると発表した。

日本で1999年に発売されて三百万個以上売れた大ヒット商品が
多機能携帯電話(スマートフォン)との連動など新たな機能を加えて再登場する。
 
ファービーは音や振動などをセンサーで感知、“飼い主”の接し方で性格が変わる。
今回は新たにiPhone(アイフォーン)やiPad(アイパッド)などに対応。
専用アプリ(応用ソフト)をダウンロードすれば、タッチパネルを操作して食べ物を与えることもできる。
 目には、液晶ディスプレーを採用。
笑顔や怒った顔つきだけでなく、瞳がハート形になったりもして表情が豊かになった。
 
色は白や青など、全部で十種類ある。希望小売価格は7,140円。富山幹太郎社長は
「技術の進歩で二十一世紀に合わせた新しい電子ペットになった」と語った。

またブームがくるのかは甚だ疑問ではあります笑

20120904-00000047-jijp-000-0-view.jpg

安藤美姫 新コーチ ツイッター  [雑記]

 フィギュアスケートの安藤美姫選手(24)が7月28日、ツイッターで「日本のメディアって本当に嫌い」と発言した。

 「ある事ない事勝手に想像してストーリー作ってニュースにしたり話題にしたり。 本当の事ならそうされてもいいけど、真実じゃない事を報道するのって違う気がする。 大変だ。 まったく。( ̄◇ ̄;)」などと発言している。

 深い事実は本人しか知らないということをよく考えて、この膨大にある嘘か本当かも定かではない情報を取捨選択していきたいですね。

 その彼女なのだが、コーチ不在のまま今季を迎えることが濃厚になったらしい。活動体制もうまく整っていない今季はどう戦っていくのだろうか。

いまは苦しい時期だと思うが、なんとか乗り切っていってほしい。


 Miki_Ando_2009_Worlds.jpg


今季は
中国杯(11月2~4日、上海)
フランス杯(同16~18日、パリ)
に出場する予定である。

タルクとは  [雑記]

 山口県防府市の元准看護師、河村三枝さん(52)が中皮腫に。

原因は、病院での手術にときに使われるゴム手袋だと思われる。  
 
約20年前まで多くの外科系の医療現場では、手術用手袋を洗浄した後にタルクをまぶして再利用していたという。ゴムの癒着防止などのため。

タルクは、水酸化マグネシウムとケイ酸塩からなる鉱物で、粘土鉱物の一種。
・用途としては、粉末にして黒板用のチョーク、玩具、工事現場などでのマーキング用、ベビーパウダーなど化粧品類、医薬品や上質紙の混ぜ物などがある。
・低品質のものは、アスベストを含有することがあるので不用意に吸入したりすることのないよう注意が必要

また、化粧品にも含まれている。

 ここで重要なのはタルクは悪者ではないだろうということである。
タルクと一緒に入っていたアスベストが問題なのである。
 前に、あるベビーパウダーをぬられた赤ちゃんが亡くなるという事件が発生した。そのときは、たくさんはいっていたタルクが疑われたのだが、医療関係者はすぐさま防腐剤に使われたホウ酸による神経麻痺だとわかりそれ以降は、ホウ酸をベビーパウダーには使わなくなりました。

このように、なにかと多くの化学薬品と一緒に配合されるタルクですが、何か問題がおきたときには、一緒に配合されている科学薬品が悪い影響を与えているものだと疑うべきだろう。



 河村さんは「原因がはっきりし、一つの道が作れてうれしい。同じような作業をしていた人たちに知って注意してほしい」と話した。

反発 株式市場  [雑記]

 ニュースを眺めていると、ふと「24日ニューヨーク株式市場 5日ぶりに反発し取引終了」が目に留まった。


24日は、FRB(アメリカ連邦準備制度理事会)のバーナンキ議長が、アメリカ下院の委員長に景気回復を進
めるため、「さらに行動する余地がある」と述べた書簡を宛てたことがきっかけで幅広い銘柄が買われたという。

アメリカ連邦準備制度理事会は、アメリカの公定歩合や支払い準備率の決定、金融政策の策定やアメリカ国内の銀行の監視などを行っている。

 ちなみに、”反発”とは、今まで下がり続けていた相場が値上がりに転じることで、大幅に値上がりすることを急反発、小幅な場合を小反発という。

また、同じような言葉で”反騰”は反発より値上がり幅が大きく、持続性がある時に使われる。

TED [雑記]

皆さんTEDってご存知ですか?

簡単にいうと、世界最高のプレゼンテーターが集まって
プレゼンをするみたいな感じです。


テーマは様々ですがその人の面白いと思うようなアイディアをプレゼンしていきます。

僕が個人的に好きなプレゼンテーションはこれ


http://www.ted.com/talks/charlie_todd_the_shared_experience_of_absurdity.html 面白いかつ、考えさせられる。 これがTEDの一番の魅力ですかね。 あ、毎週月曜日にスーパープレゼンテーションというNHKの番組で TEDの中から優れたプレゼンテーションを厳選して紹介するという番組があるので 興味ある方は是非!! 夜11時からです。 アイディアが面白いし、英語の勉強にもないますしね。 で、ここでいろんなプレゼンテーションを見て自分も何か面白いアイディアないかなと 考えています。 今のとこ、それといったアイディアは出てこないです 笑 まだまだですね。 まずは身近なところから面白そうな企画を立てて実行するのもありですね。 なんかこういう事をずっと考えるの好きです 笑

2012-08-23 [雑記]

最近、電子書籍という言葉をよく耳にします。

時代は電子書籍!
確かにいつも何冊の本持ち歩くより便利ですし
これから絶対にもっと普及すると思います。

僕も本読むのが好きなんで電子書籍欲しいなと
思ってたんですが、まだ迷ってます。

いろいろありますもんね。koboとか。
あとアメリカで流行ってるKindleもそろそろ日本来てもおかしくないですし。


そんな中、衝撃のCM発見しました!
それがこれ
http://www.youtube.com/watch?v=O7I5gTx6-P8


どうです?
おもしろくないですか? 

なんかこういうシュールな笑いとりにくるの好きです。 笑

一番好きなとこは
「i wanna book live you wanna book live」

いや、意味分からんよ
でもなんかリズムが良い 笑

微妙に良い音楽やし、
個人的にこれ作った人天才やと思う 笑
ちょっと盛りすぎたかな


でもこういうたまに面白い宣伝とかありますよね。
みなさんのオススメの宣伝ありましたら是非教えてください!!

思わず、booklive利用したくなりました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。