So-net無料ブログ作成

カワウソ 画像 絶滅  [news]

 とうとう日本でもカワウソを見る事のできる場所がなくなったらしい。

かつて、子どもたちが泳ぐ高知の川に普通に姿を見せていたニホンカワウソ。環境省の絶滅種指定に対し、県民や専門家の間に複雑な思いが広がった。

まちづくりにカワウソを活用してきた須崎市でも28日、「須崎はカワウソで売ってきたのに…」と落胆の声が上がった。

 こういった絶滅はこれからも増えていくだろう。問題はそれを如何にして減らすかということになるのだろうか。

人間は自分勝手な生き物だとつくずく思うが、僕もまた人間なのだからなんだか複雑な気持ちだ。。。
k6.jpg

安藤美姫 新コーチ ツイッター  [雑記]

 フィギュアスケートの安藤美姫選手(24)が7月28日、ツイッターで「日本のメディアって本当に嫌い」と発言した。

 「ある事ない事勝手に想像してストーリー作ってニュースにしたり話題にしたり。 本当の事ならそうされてもいいけど、真実じゃない事を報道するのって違う気がする。 大変だ。 まったく。( ̄◇ ̄;)」などと発言している。

 深い事実は本人しか知らないということをよく考えて、この膨大にある嘘か本当かも定かではない情報を取捨選択していきたいですね。

 その彼女なのだが、コーチ不在のまま今季を迎えることが濃厚になったらしい。活動体制もうまく整っていない今季はどう戦っていくのだろうか。

いまは苦しい時期だと思うが、なんとか乗り切っていってほしい。


 Miki_Ando_2009_Worlds.jpg


今季は
中国杯(11月2~4日、上海)
フランス杯(同16~18日、パリ)
に出場する予定である。

タルクとは  [雑記]

 山口県防府市の元准看護師、河村三枝さん(52)が中皮腫に。

原因は、病院での手術にときに使われるゴム手袋だと思われる。  
 
約20年前まで多くの外科系の医療現場では、手術用手袋を洗浄した後にタルクをまぶして再利用していたという。ゴムの癒着防止などのため。

タルクは、水酸化マグネシウムとケイ酸塩からなる鉱物で、粘土鉱物の一種。
・用途としては、粉末にして黒板用のチョーク、玩具、工事現場などでのマーキング用、ベビーパウダーなど化粧品類、医薬品や上質紙の混ぜ物などがある。
・低品質のものは、アスベストを含有することがあるので不用意に吸入したりすることのないよう注意が必要

また、化粧品にも含まれている。

 ここで重要なのはタルクは悪者ではないだろうということである。
タルクと一緒に入っていたアスベストが問題なのである。
 前に、あるベビーパウダーをぬられた赤ちゃんが亡くなるという事件が発生した。そのときは、たくさんはいっていたタルクが疑われたのだが、医療関係者はすぐさま防腐剤に使われたホウ酸による神経麻痺だとわかりそれ以降は、ホウ酸をベビーパウダーには使わなくなりました。

このように、なにかと多くの化学薬品と一緒に配合されるタルクですが、何か問題がおきたときには、一緒に配合されている科学薬品が悪い影響を与えているものだと疑うべきだろう。



 河村さんは「原因がはっきりし、一つの道が作れてうれしい。同じような作業をしていた人たちに知って注意してほしい」と話した。

10式戦車 スラローム射撃 海外 [news]

最新「10式戦車」などが参加した島しょ防衛訓練が

26日、東富士演習場で一般公開されました.


m_10061701.jpg


日本の戦車は対ソ連(現ロシア)を想定して北海道での運用を主軸としていましたが

重量55tの90式戦車では日本本土の橋が殆ど渡れない。

ちなみに北海道は対ロシア戦における重要な防衛拠点となっています



今回は島しょ部防衛を初想定した訓練らしい。

これに対して中国や韓国はどうゆう対応にでるだろうか?



島根・竹島や沖縄・尖閣諸島をめぐる問題が注目される中、

今後の日本の対応にも注目だ。

池袋 サンシャイン60展望台 [池袋 サンシャイン60展望台]

20041121_top.jpg 東京都豊島区の「サンシャイン60」(高さ約240メートル)の屋上から24日午後7時40分ごろ、男性が飛び降りたと、警備員から110番があった。警視庁巣鴨署員らが駆け付けると、1階にあるエントランスの屋根の上に男性が倒れているのが見つかり、病院に搬送されたが死亡が確認された。

 巣鴨署によると、所持していた会員証などから高校生とみられ、身元確認を急いでいる。


これまた痛いニュースですね。。。


この男性は、なぜ亡くならなければなかったのか、余程のことがあったのでしょうか。
一刻も早く原因を突き止め、未然に防げるように対策してほしいです。


http://www.liveleak.com/view?i=8f2_1318771947
240mがどのくらいの高さなのか

反発 株式市場  [雑記]

 ニュースを眺めていると、ふと「24日ニューヨーク株式市場 5日ぶりに反発し取引終了」が目に留まった。


24日は、FRB(アメリカ連邦準備制度理事会)のバーナンキ議長が、アメリカ下院の委員長に景気回復を進
めるため、「さらに行動する余地がある」と述べた書簡を宛てたことがきっかけで幅広い銘柄が買われたという。

アメリカ連邦準備制度理事会は、アメリカの公定歩合や支払い準備率の決定、金融政策の策定やアメリカ国内の銀行の監視などを行っている。

 ちなみに、”反発”とは、今まで下がり続けていた相場が値上がりに転じることで、大幅に値上がりすることを急反発、小幅な場合を小反発という。

また、同じような言葉で”反騰”は反発より値上がり幅が大きく、持続性がある時に使われる。

多田愛佳 移籍 HKT [芸能]

 おはようございます^^

今日のnewsは多田愛佳さんの移籍です!

 まずはプロフィールから↓
多田愛佳←ちなみに名字は”おおた”と読む
生年月日 1994年12月8日
現年齢 17歳
出身地 埼玉県
血液型 O型
身長   154 cm
スリーサイズ72 - 60 - 83 cm
デビュー 2007年4月8日

AKB48 チームAメンバー
(以前は旧チームBメンバー)
渡り廊下走り隊7メンバー

素顔↓
1938e74a.jpg

なんとも愛らしいですね!



 移籍先はHKT48。指原さんのいるとこですね☆

公演初日の最後の曲「少女たちよ」を歌ったときには彼女は涙を浮かべていたようです

指原さんとともにHKT48を支えていってほしいです!


タグ:移籍

スタジオ帰り [日記]

 今日も相変わらずの暑さでしたね[晴れ][晴れ][晴れ]

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 ふとテレビをつけてみると、もう秋冬の4wayコート(EMODA)なるものが宣伝されていました。


そろそろ学生の夏休みも終わり?に近づき秋の予感を感じさせますね[ぴかぴか(新しい)]

暑さはまだまだ夏ですが^^;[あせあせ(飛び散る汗)]

 





僕は今日何をしていたかというと、夜から終電間際までスタジオ←次のライブのリハをやってました!

絶賛音楽活動中でございます☆


以上[exclamation]

ps:おなか減ったし冷やし中華食べたい←切実






akb 東京ドーム 公演 [芸能]

 今日からAKB48の東京ドーム公演がスタートしますね!

公演は1日に4万8000人、3日間で計14万4000人を動員するがしかし、それを大きく上回る84万4721の応募があったというのは驚きです!!

当選確率はなんと5.9倍w

当選された方おめでとうございます☆

気をつけていってらっしゃいませ^^
c9ecf1331ea635b81ba3ae1bfafc51ec.jpg

本田翼 GTO 映画 [芸能]

おはようございます^^

 今日は最近注目されている20歳の女優、タレント、モデル本田翼さんをご紹介したいと思います!

まずは素顔から↓
20120203_hondatsubasa_24-b576c.jpg
可愛いですね☆

彼女が一日に七回もスカウトされたわけがわかりますね!

 先日、笑っていいとも!のテレフォンショッキングに本田翼さんが登場したんですけど、そこでは本名である「翼」の由来が話題となりました。
タモリに由来を聞かれ彼女は「小学生のときは世界に羽ばたくようにと教えてもらった」と明かした。
このことに、タモリや会場の人達は「おぉ」と納得の反応を見せた笑

 だがこの話には続きがある。
中学生くらいのときに、親父から「翼」という名前はHONDAのバイクの1つ「WING」から付けたと明かされたというのだ!「世界に羽ばたくようには嘘だったの?」と尋ねるタモリに「建前だった」と答える翼さん。しかも、本田の父親も特にバイクが好きなわけではないらしい。
なんともいえない苦笑いが起こった。

 元々は専属モデルの彼女だが、今年からドラマやバラエティ番組でもちらほら見るようになりました。
来年には映画の公開も控えており、これからますますメディア露出が増えるのでは。この勢いで「建前」と言われた名前の由来を本物にしていって欲しいですね!^^

出演↓
A-Studio(2012年4月 - 、TBS)
GTO(2012年7月 - 9月、関西テレビ)- 神崎麗美 役
ほんとにあった怖い話 夏の特別編2012 「赤い爪」(2012年8月18日、フジテレビ)- 佐々木きらら 役

FASHION STORY(中村さやか監督、2013年公開)
20120113000917.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。